Bright

北九州の人気マッサージ店がおすすめする!!首のリンパマッサージについて

お問い合わせはこちら

北九州の人気マッサージ店がおすすめする!!首のリンパマッサージについて

北九州の人気マッサージ店がおすすめする!!首のリンパマッサージについて

2024/01/29

首のリンパマッサージについて

首のリンパマッサージの効果

首のリンパマッサージには、以下のような効果が期待できます。

1. 首コリや肩こりの改善

首や肩には、多くの筋肉が集中しています。これらの筋肉が緊張すると、血流やリンパの流れが悪くなり、首コリや肩こりが発生します。首のリンパマッサージは、滞ったリンパ液の流れを改善し、筋肉の緊張をほぐすことで、首コリや肩こりの症状を緩和する効果があります。

 

2. 顔のむくみやたるみの改善

首には、顔の老廃物を回収するリンパ節が集まっています。首のリンパマッサージは、これらのリンパ節を刺激することで、顔のむくみやたるみの改善に効果があります。

 

3. 頭痛や目の疲れの改善

首の筋肉が緊張すると、頭部への血流が悪くなり、頭痛や目の疲れが発生することがあります。首のリンパマッサージは、首周りの血流を改善することで、頭痛や目の疲れの症状を緩和する効果があります。

 

4. 免疫力アップ

リンパ液は、老廃物や毒素を運搬する役割を担っています。首のリンパマッサージは、リンパ液の流れを改善することで、老廃物や毒素を体外に排出するのを促し、免疫力アップに効果があります。

 

5. ストレス解消

首には、副交感神経を活性化するツボがいくつかあります。首のリンパマッサージは、これらのツボを刺激することで、副交感神経を活性化し、ストレス解消に効果があります。

 

首こりや肩こり

首こり・肩こりは、多くの人が悩む症状です。一見、単なる筋肉の疲労と捉えられがちですが、放置すると様々なデメリットを引き起こす可能性があります。

 

身体的なデメリット

頭痛・めまい・吐き気: 首や肩の筋肉が緊張すると、血流が悪くなり、頭痛やめまい、吐き気を引き起こすことがあります。

 

目の疲れ・視力低下: 首周りの筋肉の緊張は、目の周りの筋肉にも影響を与え、目の疲れや視力低下を引き起こすことがあります。

 

四十肩・五十肩: 首こり・肩こりが慢性化すると、四十肩・五十肩などの肩関節の痛みを引き起こす可能性があります。

 

慢性的な疲労感: 首こり・肩こりの痛みや緊張は、慢性的な疲労感につながります。

 

睡眠不足: 首こり・肩こりの痛みや緊張は、睡眠の質を低下させ、睡眠不足を引き起こすことがあります。

 

 

精神的なデメリット

集中力・記憶力の低下: 首こり・肩こりの痛みや緊張は、脳への血流を悪化させ、集中力や記憶力の低下を引き起こすことがあります。

 

イライラ・ストレス: 首こり・肩こりの痛みや緊張は、イライラやストレスの原因となります。

 

うつ状態: 首こり・肩こりの慢性的な痛みは、うつ状態につながる可能性があります。

 

 

その他の影響

美容への影響: 首こり・肩こりは、顔のむくみやたるみ、シワなどの原因となることがあります。

 

姿勢の悪化: 首こり・肩こりの慢性化は、猫背などの姿勢の悪化につながります。

 

顔のむくみやたるみの改善

顔のたるみやむくみは、見た目の印象だけでなく、健康面にも悪影響を与える可能性があります。

見た目への影響

老けて見える: 顔のたるみやむくみは、顔全体が大きく見えたり、ほうれい線や目の下のたるみが目立ったりして、老けて見えてしまいます。

疲れて見える: 顔のたるみやむくみは、顔色が悪く見えたり、目の下のクマが目立ったりして、疲れて見えてしまいます。

メイクが崩れやすい: 顔のたるみやむくみは、メイクが浮きやすくなったり、ヨレやすくなったりして、メイクが崩れやすくなります。

 

健康面への影響

頭痛: 顔のたるみやむくみは、血流が悪くなり、頭痛を引き起こすことがあります。

目の疲れ: 顔のたるみやむくみは、目の周りの筋肉を圧迫し、目の疲れを引き起こすことがあります。

肌トラブル: 顔のたるみやむくみは、肌の代謝が悪くなり、ニキビやシミなどの肌トラブルを引き起こすことがあります。

リンパの流れが悪くなる: 顔のたるみやむくみは、リンパの流れが悪くなり、老廃物が溜まりやすくなります。

 

免疫力アップ

免疫力とは、体内に侵入した病原体(細菌やウイルスなど)を排除する防御システムです。

 

免疫力が低下すると、以下のようなデメリットがあります。

感染症にかかりやすくなる

風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなります。また、感染症が重症化しやすくなることもあります。

アレルギーを発症しやすくなる

花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギーを発症しやすくなります。

がんを発症しやすくなる

がん細胞は、本来であれば免疫細胞によって排除されます。しかし、免疫力が低下すると、がん細胞が排除されずに増殖しやすくなります。

慢性的な疲労感を感じる

免疫力が低下すると、体内の炎症が慢性化し、疲労感が抜けにくくなります。

傷が治りにくくなる

傷が治るためには、免疫細胞が働いて傷跡を修復する必要があります。しかし、免疫力が低下すると、傷が治りにくくなります。

ストレスに弱くなる

ストレスは免疫力を低下させる原因の一つです。免疫力が低下すると、さらにストレスに弱くなり、悪循環に陥ります。

その他

自律神経のバランスが崩れやすくなる

肌荒れや抜け毛が多くなる

集中力や記憶力が低下する

 

のように首のリンパマッサージは体を守ことにはとても大切です

首の詰まりを取るだけで心身変わるので

北九州小倉北区にあるマッサージサロンBrightにて元看護師のセラピストが

心を込めて施術をさせていただきます

 

----------------------------------------------------------------------

福岡県北九州市小倉北区篠崎4-2-32

093-233-8406

bright.w.ka@gmail.com

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。