Bright

北九州の人気マッサージサロンBrightの足のリンパマッサージについて

お問い合わせはこちら

北九州の人気マッサージサロンBrightの足のリンパマッサージについて

北九州の人気マッサージサロンBrightの足のリンパマッサージについて

2024/01/27

足のリンパマッサージについて

足のリンパマッサージについて

 

足のリンパマッサージは、第二の心臓と呼ばれるふくらはぎ

内臓を活性化させる足裏のツボ、腎臓・膀胱・肝臓・胃・胆嚢経絡があります。

 

足のリンパマッサージは、

足のむくみや冷え、セルライトなどを改善する効果、血行促進や疲労回復、老廃物の排出、内臓活性化にも役立ちます。

 

足のリンパの流れ

足のリンパは、足首からふくらはぎ、太ももを通って、鼠蹊部にあるリンパ節へと流れます。そのため、マッサージは足首から鼠蹊部に向かって行うのが効果的です。

 

足のマッサージのやり方

足首

足首を軽く回したり、足首からふくらはぎにかけて手のひらでさすり上げます。

 

ふくらはぎ

ふくらはぎを両手で包み込むようにして、足首から膝裏に向かってさすり上げます。

 

太もも

太ももを両手で包み込むようにして、膝下から鼠蹊部に向かってさすり上げます。

 

鼠蹊部

鼠蹊部にあるリンパ節を、指の腹で軽く押したり、円を描くようにマッサージします。

リンパ節とはフィルターのような役割で体に不要な病原体などを網にひっかけ捕らえリンパ球などが処理します。

 

マッサージのポイント

力を入れすぎないように、優しくマッサージしましょう。

摩擦をかけないようにオイルやクリームを使います。

入浴後や運動後など、体が温まっているときに行うと効果的です。

 

注意事項

以下の症状がある場合は、マッサージを行う前に医師に相談しましょう。

 

リンパ節炎

けがや炎症

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

福岡県北九州市小倉北区篠崎4-2-32

093-233-8406

bright.w.ka@gmail.com

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。