Bright

元看護師が運営する北九州市のリンパマッサージサロン  免疫力アップ

お問い合わせはこちら

元看護師が運営する北九州市のリンパマッサージサロン  免疫力アップ

元看護師が運営する北九州市のリンパマッサージサロン  免疫力アップ

2024/01/22

免疫

免疫とは、体内に侵入した病原体や異物から身を守る仕組みのことです。免疫には、大きく分けて「自然免疫」と「獲得免疫」の2つの種類があります。

自然免疫は、生まれつき備わっている免疫で、病原体や異物の一般的な特徴を認識して排除します。具体的には、以下の働きがあります。

皮膚や粘膜などの物理的なバリア

白血球の一種である好中球やマクロファージによる病原体の貪食

サイトカインなどの物質による病原体の増殖抑制

 

 

獲得免疫は、病原体や異物に感染した経験をきっかけに獲得される免疫で、

その病原体や異物に特異的に反応して排除します。具体的には、以下の働きがあります。

 

抗体の産生

T細胞による細胞性免疫

 

抗体は、病原体や異物の表面にある抗原と結合して、病原体や異物を排除する働きがあります。抗体は、B細胞によって産生されます。

T細胞は、病原体や異物の細胞内に入り込み、病原体や異物を排除する働きがあります。T細胞は、B細胞と協力して、獲得免疫を成立させます。

 

免疫は、私たちの健康を守るために不可欠な仕組みです。

しかし、免疫が過剰に働くと、アレルギーや自己免疫疾患などの病気を引き起こすことがあります。

筋膜リリースのダイエット効果は、以下の3つにまとめられます。

・血行促進による代謝アップ

・筋肉のパフォーマンス向上による運動効果の向上

・むくみ改善による見た目の変化

血行促進による代謝アップ

筋膜は、筋肉を包み込む膜状の組織です。筋膜が硬くなったり、癒着したりすると、筋肉の動きが制限され、血行が悪くなります。筋膜リリースを行うことで、筋膜の硬さや癒着を解消し、血行を促進することができます。

血行が促進されると、体内の酸素や栄養素の供給が改善され、新陳代謝が活発になります。新陳代謝が上がると、カロリーの消費量も増加し、ダイエットの効果が高まるのです。

筋肉のパフォーマンス向上による運動効果の向上

筋膜が硬くなったり、癒着したりすると、筋肉の動きが制限され、運動のパフォーマンスが低下します。筋膜リリースを行うことで、筋膜の硬さや癒着を解消し、筋肉の動きがスムーズになります。

筋肉の動きがスムーズになると、運動の効果が高まり、より多くのカロリーを燃焼することができるようになります。また、運動がしやすくなるため、運動を継続しやすくなり、ダイエットの成功率も高まります。

むくみ改善による見た目の変化

 

免疫を高めるには

免疫力を高めるために、以下のことに気をつけましょう。

 

バランスの良い食事を摂る →栄養が強い体に育てます

腸活 →免疫細胞70%を占めています

十分な睡眠をとる 

適度な運動をする

ストレスを溜めない

また、ワクチン接種や健康診断などで、免疫力をチェックすることも大切です。

 

----------------------------------------------------------------------

福岡県北九州市小倉北区篠崎4-2-32

093-233-8406

bright.w.ka@gmail.com

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。