Bright

元看護師が運営する北九州市のリンパマッサージサロン むくみ解消について

お問い合わせはこちら

むくみ改善!解消!

元看護師が運営する北九州市のリンパマッサージサロン むくみ解消について

2024/01/21

むくみの原因について

むくみは、血管内の水分量が増え、細胞と細胞の間に水がたまることで起こります。

むくみの原因は大きく分けて、2つあります。

1つ目は、血管内の水分量が増える原因です。

血管内の水分量が増える原因としては、以下のようなものがあります。

塩分の摂り過ぎ

ミネラル不足

水分の摂り過ぎ

排尿の減少(運動不足、長時間の座り仕事など)

妊娠

月経

ホルモンバランスの乱れ

睡眠不足

ストレス

2つ目は、血管からしみ出す水分量が増える原因です。

血管からしみ出す水分量が増える原因としては、以下のようなものがあります。

心臓の働きの低下(心不全、心臓弁膜症など)

腎臓の働きの低下(腎不全、ネフローゼ症候群など)

リンパ系の障害(リンパ浮腫、リンパ管炎など)

血管の透過性の亢進(アレルギー、薬の副作用など)

むくみは、これらの原因によって、顔、手足、お腹、全身など、さまざまな部位に起こります。

むくみが長引く、症状がひどいなどお困りごとがあれば

北九州小倉北区マッサージサロンBrightにて

お話を聞かせていただいて全身のお体を確認し症状を見させていただきます。

 

 

むくみ予防

なお、むくみの予防には、一般的には以下のことに気をつけましょう。

塩分の摂り過ぎを控える

ミネラルを補う

水分を適量摂取する →毎日3食+飲水1L

運動を習慣にする 1日30分程度でも

睡眠を十分に取る

ストレスを溜めない

むくみケア

足首やふくらはぎをマッサージする

足湯や入浴で体を温める

脚を高くする

 

Brightにご来店いただくと全身隅々マッサージをさせていただきます

 

 

むくみ改善による見た目の変化

むくみは、見た目が太く見えてしまうことがあります。

筋膜リリースによって筋膜の癒着やコリをほぐすことで、筋肉の動きがスムーズになり、リンパマッサージによって血流やリンパの流れが改善されます。その結果、筋肉のむくみが解消され、見た目が細く見えるようになるのです。そして血の巡りがスムーズになるのです

具体的には、以下の様な見た目の変化が期待できます。

・二の腕や太もも、ふくらはぎなどの太さが減る

・お腹周りのくびれが出る

・顔のむくみが取れてスッキリする

 

----------------------------------------------------------------------

福岡県北九州市小倉北区篠崎4-2-32

093-233-8406

bright.w.ka@gmail.com

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。