Bright

よもぎ蒸しの効果がすごい!! 北九州市|マッサージ

お問い合わせはこちら

よもぎ蒸しの効果がすごい!! 北九州市|マッサージ

よもぎ蒸しの効果がすごい!! 北九州市|マッサージ

2024/01/17

よもぎ蒸しの効果

よもぎ蒸しは、よもぎを煎じた蒸気を下半身に当てる温熱療法です。

膣口や肛門から蒸気を当て、子宮内・腸内を温めると共に全身を温めていきます。

 

よもぎには、血行促進、デトックス、ホルモンバランスの調整、リラックス効果など、さまざまな効果が期待できます。

 

よもぎ蒸しによって期待できる効果は、大きく分けて以下の5つです。

 

血行促進

よもぎ蒸しによって、下半身が温められることで、血行が促進されます。血行が促進されると、全身の血流が良くなり、代謝が上がります。また、冷え性や肩こり、腰痛などの改善にも効果が期待できます。

 

 

デトックス

よもぎには、デトックス効果があるといわれています。よもぎ蒸しによって、よもぎの成分が蒸気とともに体内に取り込まれ、汗と一緒に老廃物や毒素が排出されます。

 

ホルモンバランスの調整

よもぎには、女性ホルモンを整える効果があるといわれています。よもぎ蒸しによって、生理痛や生理不順、PMSなどの改善、更年期障害の緩和に効果が期待できます。

 

 

リラックス効果

よもぎ蒸しによって、リラックス効果が期待できます。よもぎの香りには、リラックス効果があるといわれています。また、温熱療法は、自律神経を整える効果があるため、心身ともにリラックスすることができます。

 

婦人科系トラブルの改善

生理痛、PMS、子宮筋腫、子宮内膜症の改善など婦人科系トラブルの改善に良いとされています。

 

よもぎ蒸しは、女性に大変人気のある温熱療法で、肌あれ、くすみ、冷え性や肩こり、腰痛などの改善、デトックス、リラックス効果、婦人科系トラブルなど、幅広い効果が期待できます。

また温かい子宮のベッドを整えることが一番の自然療法である不妊治療です。

 

腟粘膜は皮膚の吸収の42倍の効果ですごく効率的!!

子宮が冷えている方がとても多いです。

もしかしたら今抱えているお悩みが、子宮の冷えから来ているかも。

お風呂上がりの清潔な状態で腟に指を入れていただいて

「ひやっ」とすればそれは冷えている証拠ですcrying

直ちに子宮温活が必要ですね。

 

よもぎ蒸しを行う際は、以下のような点に注意しましょう。

妊娠中や生理中は、医師に相談してから行うようにしましょう。

肌が弱い人は、パッチテストを行ってから行うようにしましょう。

長時間行うと、かぶれやのぼせなどの症状が出ることがあります。

よもぎ蒸しは、定期的に行うことで、より効果が期待できます。

 

----------------------------------------------------------------------

福岡県北九州市小倉北区篠崎4-2-32

093-233-8406

bright.w.ka@gmail.com

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。